SSブログ

タメせる!三菱食品「からだシフト ごはんを含む4種8点」 [モラタメ]

糖質コントロール 牛丼.jpg

三菱食品 からだシフト ごはんを含む4種8点を試してみました。
セット内容は、糖質コントロール ごはん 大麦入り3食パック ・糖質コントロール 牛丼・糖質コントロール 親子丼・糖質コントロール 中華丼が各2点ずつとなっています。

写真は、糖質コントロール ごはん 大麦入りに糖質コントロール 牛丼をかけたものです。糖質40%オフはとても魅力的ですが、かなりのつゆだくです。もう少しお肉がほしい!

親子丼も鶏肉が大きくダシがよく効いていて美味しいのですが、卵のとろっと感がなくてシャビシャビなところが少し残念でした。
最後に中華丼、糖質35%オフですがボリュームたっぷりで味付けも良いので一番お勧めかもしれません。

冷凍食品も販売されているようなので、こちらも気になっています。機会があれば食べてみたいと思います。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

タメせる!外池酒造店「蔵元美人 白米発酵酒粕洗顔料/抗菌泡立てネット」 [モラタメ]

酒粕洗顔料.jpg

蔵元美人 白米発酵酒粕洗顔料を試してみました。
ふんわり香る酒粕の匂いを期待していたのですが、実際は爽やかな香り(日本酒に合う天然アロマブレンドの心地よい香り)で思っていた匂いではありませんでした。

しかし、洗顔・角質ケア・保湿・パック・ブライトニングの5つの機能をこれ1つで補う事が出来るのは、とても魅力的です。

洗顔料を少し出してみると濃密な感じがしますが、水を含ませ泡立ててみると良く泡立ちます。泡立てネットを使用するとよりクリーミーな泡を作ることが出来ます。思っていたよりも泡切れも良く、洗い上がりはしっとりとします。

使い終わるまでにどれだけ5つの効果が出るのか楽しみです。
nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

石本藤雄展 マリメッコの花から陶の実へ-琳派との対話- [北欧]

細見美術館.jpg
岡崎十石舟.jpg
鴨サブレ.jpg

石本藤雄展に行って来ました。
愛媛・京都・東京の3都市を巡回する展覧会です。
京都 細見美術館内での撮影は禁止になっていますのでご注意ください。荷物のある方はロッカーを利用すると良いですね。

石本藤雄さんは、マリメッコのテキスタイルデザイナーとして活躍後、陶器メーカーのアラビアで陶芸家として活動中です。
作品のオオイヌフグリ、水辺家鴨図屛風と冬瓜が印象的でした。

帰り道、桜を見ていたら岡崎疎水十石舟めぐりの舟が見えました。
琵琶湖疏水からつづく岡崎疏水は、両岸に染井吉野が咲いています。十石舟は毎年春の時期、南禅寺舟溜り乗船場から折り返しの夷川ダムまで約25分(往復約3km)運航されています。
夜はライトアップされるそうですよ。

そしてお土産は、井筒八ッ橋本舗さんの鴨サブレ。
パッケージには、フランス語でSable du canard と記されています。井筒八ッ橋本舗さんといえば、夕子というイメージがあるのですが、サブレも販売されていたのですね。
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

くつろぐお猫様 [家猫]

うらめしやー.jpg

うらめしやーポーズでくつろぐお猫様。
お猫様方がおとなしい間にスペシャルドラマ「離婚なふたり」の前編を見ました。このドラマなかなか面白いですよー。

人気脚本家・野田隆介(リリー・フランキー)は、ある日、妻の今日子(小林聡美)から離婚を切り出され、理由が分からず慌てるところからドラマが始まります。

後編は4月12日(金曜日) よる11:15 ~ 深夜 0:15
結末はどうなるのか?気になります。
nice!(12) 
共通テーマ:ペット

ボルカノロングスパゲッチ [食]

ボルカノスパゲッヂ.jpg


長さが気になり買いました。
パスタの長さは、なんと約100cm!

U字部分を下にして、たっぷりのお湯で茹でると上手く茹であがるらしいので、切らずにそのまま茹でてみました。
茹でるのは上手くいきましたが、なにせこの長さですからお皿に盛り付けるのが至難の業でした。

箱入りで値段も手頃、しかもインパクトもあるのでちょっとした贈り物には良いかもしれませんね。
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

食パン専門店 よいことパン [食]

よいことパン.jpg

よいことパンの食パンを朝食用に買いました。
見た目は小ぶりな食パンに見えますが、1斤415g以上あります。
公正競争規約により食パン1斤は340g以上と定められているのですねー!知らなかった。

小麦は厳選した北海道小麦3種をブレンド、砂糖は使用せず本みりんの九重櫻を使用、バターの代わりに太白胡麻油を使用したりと原材料にもこだわりがあるようです。

食感は柔らかいというより、モチモチとして噛み応えがあります。
さっとトーストしても美味しい!でも焼き過ぎると硬くなってしまうので注意が必要です。
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

巡回展アルヴァ・アアルトもうひとつの自然 [北欧]

名古屋市美術館-1.jpg

名古屋市美術館-2.jpg

名古屋市美術館-3.jpg

フィンランド陶芸芸術家たちのユートピア展、マリメッコ・スピリッツフィンランド・ミーツ・ジャパン展に続き、アルヴァ・アアルトもうひとつの自然展に行って来ました。

名古屋市美術館は2018年に開館30周年を迎え、この巡回展はそれを記念して開催されています。図面、家具、照明器具、ガラス器など多くの作品が展示されているので、とても見応えがあります。

入口とアルテックウスタヴァコーナー(アアルトのデザインを体験できる特設コーナー)は写真撮影可能になっています。ウスラヴァとは、フィンランド語で友達・友人を意味するそうです。

あとインスタグラムでフォトコンテストが開催されています。
ウスタヴァコーナーで撮影した写真をインスタグラムに投稿すると、グランプリにはアルテックから素敵なプレゼントが贈られます。

1.インスタグラムで@artekjapanをフォロー
2.#alvaraaltosecondnature #finjpn100、2つのハッシュタグをつけて写真を投稿

素敵なプレゼント、気になりますねー!
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEA-SILL DILL [北欧]

IKEA-1.jpg

IKEAに行って来ました。
お正月休みも終わったので、空いているだろうと思っていたのですが、やはり人気店ですねー!平日でもお客様が多い。
混み合う前にレストランで、スウェーデンミートボールとシナモンロール、ドリンクをいただきました。

その後店内をぐるぐると回り、雑貨類は昨年お買い物した商品がそのまま部屋に放置してあるので今回は買わず、スウェーデンフードマーケットでSILL DILL(ニシンの酢漬け ディル入り)を買いました。

このニシンの酢漬け、好き嫌いが分かれる食べ物ですが、個人的には美味しいと思うのでお酒のおつまみにお勧めですよー。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

不機嫌なお猫様 [家猫]

Alien Pet エリザベスカラー.jpg

地震、揺れの大きかった地域の皆様はご無事でしょうか?
昨年は自然災害の多い年となりましたが、今年は平穏な日々を過ごしたいなー、と思っていたところにこの地震!
お猫様達もいますし、またもや不安になりました。

そのお猫様、傷口に塗り薬を塗布しているので、舐めないように只今布製のエリザべスカラーを装着しています。
最初はプラスチック製を装着していましたが、歩くたびにあちこちにコンコンと当たっていたので変えてみました。

傷の場所にもよりますが、この商品なかなか良いと思います。
お水を飲むのも、食事をとるのも、楽な様子。首周りは調節可能で、洗濯機洗いも出来ます。(洗濯ネット使用)
nice!(3) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [北欧]

岐阜県現代陶芸美術館-1.jpg

岐阜県現代陶芸美術館-2.jpg

岐阜県現代陶芸美術館-3.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は平成最後のお正月、そして新年号(新元号)がどうなるのか気になるところです。

昨年になりますが、フィンランド陶芸芸術家たちのユートピア展、マリメッコ・スピリッツフィンランド・ミーツ・ジャパン展に行って来ました。
岐阜県現代陶芸美術館にて2月24日まで開催されています。
マリメッコ展会場内は写真撮影可能です。

講演会やマリメッコ茶会などに参加してみたかったのですが、都合が合わず残念。それにしてもカイピアイネンの飾皿(テーブルのある部屋)は陶製ビーズがとても華やかで良かったなぁー。

今度は名古屋市美術館で開催されているアルヴァ・アアルトもうひとつの自然展に行ってみようと計画中。
各国を巡回する回顧展なので楽しみです。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。